プロミスでお金を借りてからの日記

プロミスでキャッシングして生活苦からなんとか脱出できました。借金やそのほかもろもろ生活のあれこれ日記

自分がプロミスに決めた理由

ところで。今日は私がなぜプロミスにお世話になっているかを説明しましょう。

 

消費者金融を選ぶ時、やはり最初は「社名を知っているところがいい」と思いました。大手でなくてもいいけれども、やはり聞いたことのない企業は不安だなと思ったのです。そして、やはりきちんとした銀行が後ろについているところがいいなと思いました。銀行がついているということは、むちゃくちゃな経営をしないと思ったからです。消費者金融は正直山ほどありますが、この2つの条件である程度、企業は絞られてきますよね。

 

あとは、やはり初めてなので、せっかくだし「無利息期間」がある企業がいいと思いました。プロミスは30日間無利息というサービスを行っていて。これは利用するにこしたことがないですよね!しかもこの無利息期間は、「初回出金日の翌日から」30日間となっています。企業によっては、初回申し込み日の翌日から無利息期間が始まるところもあるので、プロミスの30日間無利息サービスは、本当に良心的なサービスだと思ったのです(ってこれはあとで知ったんですけどね。初めて申し込む際には、そこまで気が回りませんでした)。

 

また自分は三井住友銀行に口座をもっていたので、それでプロミスを選んだということもあります。つまり、三井住友銀行に口座を持っていると、有利だろうと思ったのです。実際に、振り込み先の銀行が三井住友だと、午後からの申し込みでも充分対応してもらえました。ちなみに他の銀行への振り込みであっても、平日14:50までに「振込融資依頼」をすれば対応してもらえますので、午前中に申し込める場合には何ら問題はありません。

 

 まあそんなわけで、私はプロミスを利用しましたが、やはりおすすめだと思いますね。