プロミスでお金を借りてからの日記

プロミスでキャッシングして生活苦からなんとか脱出できました。借金やそのほかもろもろ生活のあれこれ日記

青汁を飲み始めました

先日、久しぶりに高校時代の友人から電話がありました。彼は3年前に結婚し、結婚式の時に会って以来の会話でしたが元気そうでした。同窓会をやるというのが電話してきた目的だったのですが、私が気になったのは「結婚してから体調がよくなった」ということでした。彼も別に病気だったわけではありません。ただ、一人暮らしだと食生活がいい加減だったところ、結婚するとやはり栄養バランスの良い食生活に変わるので、それで朝から元気を感じるくらいに体調が良くなったのだろうと言っていました。

 

確かに・・・。それは充分考えられることですね。自分も今、食生活なんて乱れまくっています。そっか、だからストレスが取れないのかもしれないな。でも食生活を正すのは大変なので、とりあえず青汁でも飲むことにしました。この青汁、調べてみると、今は主原料が「ケール」だけではなく、大麦若葉とか、明日葉とか、いろんな青汁が販売されているんですね。確かにケールはかなり青臭いと聞くので、他の原料を開発されたのかもしれないですね。

 

ちなみに価格は1箱(1ケ月分)3000円程度が一般的のようです。驚くくらいに、各メーカーの価格帯が揃っていました。ですがこの間、スーパーでなんと、1箱(20袋)約280円で販売されているのを見つけてしまいました。多分、これは原料が中国製なんでしょうが、でもそれにしても安くないですか?あまりにも価格が違う!ちょっとでも無駄使いをしたくない自分にとっては、正直この価格は惹かれます。最初はこの激安青汁を飲んでみて、効果がなければ通販の青汁にしよう!と即決し、買いました。ちなみに主原料は、大麦若葉です。

 

さて、この青汁、昨日から飲み始めましたが、意外にも飲みやすかった!さあ、体への効果はいかほどでしょうか。楽しみです。