プロミスでお金を借りてからの日記

プロミスでキャッシングして生活苦からなんとか脱出できました。借金やそのほかもろもろ生活のあれこれ日記

2度目のキャシングを決意

3月になりました。3月はちょっとお金が要る時期ですね。そう、「卒業祝」「入学祝」の時期です。私は友人もさほど多くないし、人づきあいは最低限にしかしてこなかったタイプですが、それでも兄弟や仲の良い友人には、こういうお祝いをしないわけにはいきません。それなりの年齢になると、恥ずかしい金額をするわけにもいかず、これがまた結構痛いわけで・・・。今年は2件あります。そろそろ送らないといけないですね、はあ、頭が痛い。

 

と思っていた矢先、何と、母親の姉が亡くなりました。まあ年齢も80代半ばだし病気だとも聞いていたし、さほど「突然」というわけではないですが、でも葬式代は見積もっていなかった。母は兄弟の中では一人離れた所に嫁いだため、会うのは法事の時くらいという親戚が多いのですが、この姉だけは割と近くに住んでいたため、時々家を行き来する仲だったのです。それだけに、きちんとした金額を包まないといけない。しかも母と二人分。これは、頭が痛いです。

 

しかも会社では、今月末、事務の女性が退職するので送別会もあります。今年の3月のこの出費は痛いですねえ。心の中では、もうすでにプロミスでまたお金を借りる気になってきました。もう、それしかないです。

 

ちなみに、キャッシングて1度やってみると、正直抵抗感はなくなりましたね(笑)。前回の分をまだ返していないのならともかく、きちんと返したのだから、後ろめたい気持ちなどありません。今、お金がたくさん要るから借りる。そして、来月通常の出費で納まる予定だから、それで返す。これって、キャシングの正しいやり方かなと(笑)。

 

というわけで、忘れないうちに明日にでもキャシング申し込みしようかな。