プロミスでお金を借りてからの日記

プロミスでキャッシングして生活苦からなんとか脱出できました。借金やそのほかもろもろ生活のあれこれ日記

なぜかアウトレット初体験!

さて。田舎って本当に不便です。もともとは都会に住んでいただけに、スーパーに行くにも車、コンビニに行くにも車という生活は、だいぶ馴染んできたとはいえ、時間の無駄を感じることが多いです。しかも、田舎は遊ぶ手段が限られています。飲むか、パチンコ。飲むのも、都会なら気さくな居酒屋から、お洒落なバー、クラブ等、店の種類を選べますが、田舎だとそうもいきません。

 

ところで、休日は平日の疲れからほとんど家でゴロ寝していることが多い私が、この間ふと何を血迷ったか(笑)、数年前に出来た近所のアウトレットに初めて出掛けました。普段はあまり洋服を気にはしていませんが、もともとファッションに興味がないわけではありません。「アウトレットとはどんなものだ?」という興味だけで出掛けたのですが、これがなか良かったのです!

 

普通は、男性の洋服は限られたスペースでしか置いてなかったり、ショッピングセンターでも女性服の店舗に比べて、圧倒的に店舗数が少なかったりしますが、さすがにアウトレットは大変広いので、男性服の店舗も多かったですね!しかも、店舗を飾るマネキンの服装が格好よい!なかなかに楽しかったです。調子に乗って、ジャケットとスラックスを1着ずつ購入してしまいました。買ったはよいが、どこへ着ていくのやら・・・。

 

ちなみに。世の中の景気はさほど上向いてきたようにも感じていないのですが、ああいうところに行くといるんですよね、購入した紙袋をいくつも肩から提げている女性が。洋服は結構な値段がするはずですから、なぜあんなにたくさん購入できるのか分からないです。薄給の私にとっては、うらやましい限りです。